カワサキ エストレア 250(1996年製)
2010年購入
ロングストロークのシングルエンジン、こいつはいいね。
最高、この鼓動感。
こいつに跨って、紅葉の終わる頃、山の頂上までいったんだ。
寒くて死にそうになった・・・。
最近手がけているのがFate/staynightのセイバーを具現化したバイクです。
痛単車ですが最近のはステッカーチューンに偏ったものばかりなのでそれに頼らない独自の視点でバイク自体をデザインしました。
仕様:ベース車両 YAMAHA SRV250S
フロントフェンダー:フィギュアのGift社製セイバーを模倣した左手甲冑デザイン。
リヤフェンダー:アヴァロン
タンク:セイバー 胸甲冑グラフィック
サイドカバー:セイバーサイドスカート型
マフラー:右手甲冑デザイン
(すべて自家塗装による素人塗装です)
愛車:
HONDA BENLY CD50
エンジンはエアクリーナー以外完全にノーマルですが、外装はビンテージを意識してあります。
学生の頃買って13年間乗ってきた愛車「HONDA BENLY CD50」をようやく少しづつカスタムしはじめている様子をこっそりアップ。
***現在の心境***
自分のバイクの好みをいろいろと調べたら、今のところはロッカーズ、カフェ系!?が一番近いのでかなと。
上品さのあるビンテージ英国車、と言っても古き良きレーサーの前傾姿勢のシートやバックステップ化やバーハンはイヤ。
そうなると軍用的なゆったり感!?
しかしエンジンとかイジるのは得意ではないので見た目で外装オンリーかも。まぁ好きな形になるようにバランスを崩さないようにゆっくりやりたいと思う。
部品はオークションでほとんど揃えていますが、なにせカスタムするのが13年物のおっさんバイクなので出来るだけ中古のものを入手して自分で手入れして味を残したまま付けたいな。
***現在のカスタム箇所***
突如としてカスタムの方向性がビンテージ、ROYAL ENFIELD化に向かっています。
***修理・改造履歴***
・2009
純正タンク、フェンダーなど全塗装。
・2008
救助犬式小物入れ製作・取り付け
エンフィールドbullet500、BPデカール・サイドカバー枠線
エンドバーミラー+アルミバーエンド
キジマ生ゴムグリップ交換
メーカー不明・グリップ交換
ハンドル交換(ノーマル→ハリケーン製フラットコンチⅠ型)
キタコ・ライトステー設置(ライトステーに自作でウィンカーステーも設置)
キジマ・フォークブーツに交換
自作ロングマッドフラップ
メーカー不明(デイトナ?)・キャプトンマフラー(JMCA公認品)
エイプ用社外タンクに換装。
ステッカーでROYALENFIELD風にカスタム。
・2007
メーカー不明・メッキバネのリアサスペンション
メーカー不明・強化チェーン(交換)
タイヤ交換 ミシュランM45 2.25-17 2.50-17(チューブともに交換)
CD50S用チェ-ンガード(購入するも合わず付けれなかった・・・)
メーカー不明・ハンドル レストバー設置
・2007以前
デイトナダブルシート
キジマヨーロピアン小型ウィンカー
メーカー不明 ハザードキット(こいつがショートして故障、不具合のため取り外し)